2017/05/19

首相大飯店(Premier Hotel)

台南市内中心部のやや北寄り、台鐡台南駅から成功路をまっすぐ600-700m進み、公園路との交差点を右折して100mほど行った右側にある。

成功大楼という大きなビルの一部をホテルとしており、建物の外観はかなり古ぼけた印象を受ける。

部屋もやはりビル同様多少古い感じはするが、メンテナンスはきちんとされており、汚いというような印象は受けない。

部屋によっては外に面した窓のない部屋もあるが、完全な窓なしではなく建物の内側に面して小窓がついているので閉塞感はない。

市内の中心からはややはずれており、赤崁楼や大天后宮、天壇までは楽々徒歩でアクセス可能だが、孔子廟までは15-20分くらいかかるだろう。

ホテルでは無料で自転車を貸し出しているので、それが使えるとよいのだが。

周囲には飲食店もパラパラと点在しているが、繁華街ではないので夜は少しさびしい感じがする。

1泊2名で1部屋6,000-7,000円程度で泊まれることが多いので、2人旅だとかなりお得感が出ると思う。

日本人の宿泊も多く朝食会場ではたいてい日本語の会話が聞こえるほか、従業員も日本語がある程度できる人が多い。



アジアに強いホテル予約サイトのAGODAで詳しい情報を見る




台南にある中級ホテル、プレミアホテル(首相大飯店)の看板

台南にある中級ホテル、プレミアホテル(首相大飯店)の外観

台南にある中級ホテル、プレミアホテル(首相大飯店)のロビー

台南にある中級ホテル、プレミアホテル(首相大飯店)の客室




アジアに強いホテル予約サイトのAGODAで詳しい情報を見る









トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tainan-guide.com/mt_data/mt-tb.cgi/193

コメントする

「泊まる」TOP





台南のホテルを予約するならアゴダがおすすめ!


























一部の文字は繁体字中国語フォント(Big5)がインストールされていないと正しく表示されません
Written in Japanese/Japanese and Chinese(Big5) fonts required to view this site completely